« 気がついたらすごい時間が.... | トップページ | 「一度に一箇所」って良く言われるけど? »

2016年10月18日 (火)

備忘録

とりあえず前回更新からのKei’s車両たちのいろいろを忘備録として挙げてみましょう。

Image1<RD250 '77>

箱根で転倒!修理の為に以下の作業

エキゾースト、ライトリム等メッキ部品を再メッキ

タンク、シート等塗装修正(Ryo's Flameさんありがとうございます!)

その他劣化したゴム部品交換

Dsc_0001_3<RD250 '79>

フロントフォークオイル交換

点火時期見直し。タイミングを遅らし低中速をスムースに。

点火時期変更に伴いジェット類見直し。左側のパイロットジェットを絞りしゃくり対策

リヤショックのシール破損。手持ちのKYBに交換。ダンパーが今までと比較し硬すぎない事で旋回時の接地感向上。

Img_20160611_074946<D-Tracker>

リヤダンパーのバルブをRACETECHに変更。オイルもRACETECHに。

前後の車高バランス見直し。ノーマルベースの猫足仕様と同じバランスに。

タイヤをBT-090からIRCのRX-02に。標準エア圧だとフロントに粘りが無い感触。タイヤの特性と思われる。今まではトレール長が不足するのをタイヤで補っていたがそれが無くなった感じ。エア圧を若干落として対処。」

 

Vt500<VT500 Ascot>

ファイナルドライブのオイル交換

キャブの油面見直し。低中速トルク向上したが燃費は若干悪化。スロットル急開時のレスポンスに若干不満ああり、今後の課題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次からはぽちぽちと今までの経験からセッティングについて思う事などつづってみましょうか...

 

 

 

 

 

 

|

« 気がついたらすごい時間が.... | トップページ | 「一度に一箇所」って良く言われるけど? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/64363465

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:

« 気がついたらすごい時間が.... | トップページ | 「一度に一箇所」って良く言われるけど? »