« いい感じでした! | トップページ | 気がついたらすごい時間が.... »

2012年11月 1日 (木)

Gatsby同窓会

Sp_gatsby

Gatsby Racing、御存知マンダム化粧品さんが協賛してくださっていたチームで、1994年から1996年まで全日本スーパーバイクや鈴鹿8耐でお世話になったチームです。完全なプライベートですが、非常に頼りがいのあり、素晴らしい決断力を持った監督のリーダーシップのもとでクルーがてきぱきと自分の仕事をこなしてゆく、一緒に仕事をしていて非常に勉強になり、そして楽しいチームでした。

スズキワークスのメカニックの方がコーヒーを飲みに来たり(しっかりとこだわりの豆から落とした美味しいコーヒーがあったんです!)、ヨシムラの社長が、最高速jの割にはタイムが良いと私がセッティングを手がけたサスペンションを覗き込んだり押してみたりして興味を示してくださったのも良い思いで出です。

最終年の96年は仕事の関係で8耐の現場に行けなかったのが残念ですが、当時はまだひしめき合っていたワークスやセミワークス勢を向こうに回し16位完走という快挙を成し遂げてその活動に幕を下ろしました。

そのGatsuby Racingが16年ぶりに同窓会をやるとの事。チームの本拠地は関西、自分は関東在住でなかなか会う事も出来ないので、皆元気でいるか、今から会うのが楽しみでなりません。happy01

|

« いい感じでした! | トップページ | 気がついたらすごい時間が.... »

コメント

久々に見に来たら書き込みがあったので、足跡残して行きます( ´ ▽ ` )ノ
Keiさん色んなチームに、関わって来たんですね~凄い!!
ところで、RDレーサーは始動させないのですか?(´・_・`)

投稿: Chujo | 2012年11月17日 (土) 08時54分

Chujoさん>
足跡有難うございます。
RDレーサーですが、今の筑波のレベルに追いついてゆこうとするとあと2~3秒は詰める必要があり、(タイヤ変更だけでもだいぶ縮まるとは思いますが)そうすると一番効果のあるばね下重量軽減=ホイール等軽量化=スポークホイールをキャストに変更、となってあのマシンのRDらしさの最後の砦がなくなってしまうので躊躇しております(^^;)

投稿: Kei | 2012年11月21日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/56021169

この記事へのトラックバック一覧です: Gatsby同窓会:

« いい感じでした! | トップページ | 気がついたらすごい時間が.... »