« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月 2日 (金)

ちょっと横道-チャンバーの宣伝+自転車ネタ

暑さにやられているうちにはや9月-ここぞとばかり2011年型RDを乗り倒しのですが残念ながら先週から一ヶ月の出張です(T^T)

あ、ちなみにKei's RDチャンバー、今の所製作に時間がかかってしまうのであまり大きくは発表していませんが希望される方がいれば製作可能です!

Datera

チャンバーの性能を維持しながら音とスタイルはノーマルの持つシャープなスタイリングと音の腹に響く太さを兼ね備えた逸品です!

で、話は少し脱線して現在格闘中のBMX マシン、Dk Heloのお話。

これはストリート用BMXとして購入したのですが、いろいろ調べてみるとストリート等よりパークライドやトレール(ダートジャンプ)を主眼にしたBMXとして紹介されていました。BMXではチェーンステイ長(バイクで言うとスイングアーム長)がアクションのし易さや安定感に大きく影響するらしいのですが、このHellioは今の流行の13,25"(何故かBMXはインチを使うんです)のチェーンステー長に対し、13.75"とかなり安定感重視な感じです。自分はこれをチェーンを半コマ詰め、13.6"として乗っていたのですが、フロントがどうしても重くて言う事を聞いてくれないんです。

(練習しろ!という話はマァちょっと置いておいて下さいネ。 (^^;) )

Helio

自分的にはやはり13,25"のコントロール性を体験してみたいので、思い切ってホイールブラケット部分の溝を少しグラインダーで掘り込んでさらにチェーンを半コマつめ、13.4"にしてみました。少し乗ってみた感じでは体重を後ろに持っていた時今までよりリヤタイヤが出ながらフロントが浮く感じが伝わってきたので、お!いけるかな?といった感じです。

前回足を滑らせてスネを強打、流血したのでペダルも金属ピンつきのOdysseyに変更(アルミ製ペダルにする勇気はありませんでした)

で、さぁ、乗りに行ってみよう!と思ったら1ヶ月の出張...(T^T)

テストできるのは今しばらく先になりそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »