« 点火時期調整です | トップページ | フロントフォークパニック!! »

2011年2月20日 (日)

40の?手習い...(^^;)

今日はバイクネタでは無いので悪しからず。

えーっと。別に習ってはいないんですけど...新しい事を始めたのでこういうタイトルにしました。

いい年になった今になって乗り始めてみました。BMX。本当はトライアルとモトクロスをやりたいんですが昔の様にちょっと近所の川原で、というわけには行かない御時世。ビンテージモトクロス用にエルシノアは手に入れたけどまだ手を入れなければならないしもちろん毎週練習ってわけにもいきません。近所でトライアルなど練習しようものならすぐ警察のお世話になってしまいますで、BMXであれば近所の公園で練習できますし、実は車で少し行ったところの駒沢公園にはBMXも走れるパークがあるのです(もちろん上手くなってからの話ですが)。

Zitensyadepo_helio

で、購入したのがDFの2010年モデル。BMXにも色々なジャンルがありますがジャンプなども出来るストリートと呼ばれるジャンルのものにしました。白のフレームに赤のリムがおしゃれです。happy01

一般的にはストリート車は写真の様にリヤだけにブレーキがついているのが一般的な様なのですが、初心者の自分としては前後にブレーキが付いているものにしました。で、リヤブレーキが右だと前後誤ってブレーキをかけるのが怖いので左をリヤブレーキに。

が、この小さい自転車がなかなか手ごわく言う事を聞いてくれません。今までトライアルもモトクロスもやってきたので基礎的な事は何とかなるんじゃないかと思ったのが甘かった!coldsweats01まだ数回しか乗ってないのに既に体の数箇所にアザと擦り傷。フロントを上げる事もままなりません。coldsweats02

とはいってもこのまま引き下がるわけにはいきません!この白い小さな自転車との格闘、まだまだ暫く続きそうです!coldsweats01

|

« 点火時期調整です | トップページ | フロントフォークパニック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/50917983

この記事へのトラックバック一覧です: 40の?手習い...(^^;):

« 点火時期調整です | トップページ | フロントフォークパニック!! »