« 猫足は行く---久々のDトラネタ | トップページ | えーっと... »

2011年1月16日 (日)

RDに火入れしました。

Photo_2

早速エンジンかけて軽くエアスクリューチェックして...ピストン変えたの見越してかなりガス濃くしたのにまだ薄め。とりあえず近所のモーターすまで様子見ながら遊びに行ってそこでニードルセッティングをちょい濃い目に。クリップのところにワッシャを入れてあるのでクリップ半分変更が出来るのです。 で、スロットル半分くらいまではいい感じ。happy01

でも問題はここからでした。ニュートラルで少しづつスロットルを開けて行くと半開付近から急に回転がハネ上がる。これは極端にメインジェットが薄い時の典型的な症状ですwobbly....ノーマルより30番濃いのに...念の為T中産さんに何番のジェットを使っているか聞いてみたら自分のよりノーマルで65番も濃いジェットを使っている最終形でさらに40番近くも上がっているとのこと。

急いで部品屋に行ってメインジェットを大人買い。

さらに走っているとタコメーターの取出しからオイル漏れが...アレだけ対策したのに...私を拒絶するつもりか...まぁ、対策案は色々あるのでとりあえず開けて状況見てから考えましょう。

全体的には思ったより一発でセッティングがいいところに決まってきたので来週あたりにはとりあえずOKな予感。

乞う御期待...といってもまだチャンバーが残っていますが。

|

« 猫足は行く---久々のDトラネタ | トップページ | えーっと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/50602556

この記事へのトラックバック一覧です: RDに火入れしました。:

« 猫足は行く---久々のDトラネタ | トップページ | えーっと... »