« えーっと... | トップページ | RD最終型---軽~くセッティング »

2011年1月22日 (土)

迷うな~

Dsc00275 正直言って迷います!

現在セッティング中のRD,長距離ツーリング用なのでトラブル対応を考えてポイント点火のままなんですが、ポイント点火はどうしても機械式接点の為微妙に点火時期が安定しないという欠点が....

その点このNewtronicのフルトラなら火花も強く点火時期も安定します。性能と耐久性はもう一台のRD250で10年以上使って確認済み。

ただ...このNewtronic,自分ではまだ雨中での耐久テストはしていないんです。まあ、ユニットを取り付ける場所はまず水のかからない場所だしユニットも配線も完全にシリコンでシールするのでまず大丈夫だと思うんですが...万に一でもトラブルが起きればさすがに旅先でトランジスタユニットは直せません(--;) が、しかしいつか雨天での耐久テストをしなければと思っていたのもまた事実。さあ。どうする...gawk

そしてもう一つの壁...それは...とりあえず早く乗って慣らしを終わらしたいんです!

悩みます.......sad

あ、ちなみにユニットと一緒に写っているのはUNIのエアフィルター。こちらは既に使っていてイイ感じです。興味のある方はご一報をhappy01

|

« えーっと... | トップページ | RD最終型---軽~くセッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/50658152

この記事へのトラックバック一覧です: 迷うな~:

« えーっと... | トップページ | RD最終型---軽~くセッティング »