« まったりとRD(その2) | トップページ | やっと載りました。 »

2010年12月12日 (日)

最後の1本

先日真夜中にアメリカのべラスコ師匠から電話が。何かと思えば「お客さんがCR110のタイヤを探しているからそちらで探してくれないか」との事。 この手のタイヤはブリジストンが作っていたはずと思い急いでブリジストンのHPをチェックするが無い!一番細くても2.50-18。かたやCR110に必要なのはFR:2.00-18/RR:2.25-18。

すがる思いでいつもお世話になっている世田谷のスピードスターさん http://speedstar.jp/ に問い合わせ調べて頂いたら、有りました!工場に最後の1セットが!すぐさま取り寄せをお願いし無事ゲット!チューブはもう手に入らず。このサイズを使っている方々はやむを得ず17インチのチューブを伸ばして使っているとの事だったのでチューブは17インチに。スピードスターさん、有難うございました!

それにしても昔の軽量レーサーでこのサイズを履くのはCR110だけでは無いと思うのですが、他の部品も含め、ビンテージファンにはだんだんと厳しい状況になってゆきますね~。 

|

« まったりとRD(その2) | トップページ | やっと載りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/50286342

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の1本:

« まったりとRD(その2) | トップページ | やっと載りました。 »