« サスペンションチューニング=サスペンションセッティング? | トップページ | D-Trackerエキゾースト(その3) »

2010年7月16日 (金)

クルーズコントロール...ありそでなかなか無いツーリングお助けグッズ

とっても珍しい赤Intruder800のツーショット。で、手前の一台についているのが... クルーズコントロールです!

Intruder

実は少し前に見つけていたのですが最近になってやっと取り付けました。

クルーズコントロール自体は15年近く前から簡単なプラスチック製のものが販売されていて、私もツーリング用のバイクには全て取り付けていたのですが、これはなんとアルミ削り出し、しかもフロントブレーキをかけると自動でリリースされるというスグレモノ。

取り付けて乗ってみましたがレバーの感触も良く、ブレーキをかけるとすぐにリリースしてくれます。しかもアルミ削り出しなのでIntruderの様なメッキが多いアメリカンにも違和感無くなじみます。

長距離ツーリングだと思ったより右手首が疲れるものですが、これなら疲れも無く高速道路のクルーズもバッチリですね。

Photo_3

Photo_4

Photo 

|

« サスペンションチューニング=サスペンションセッティング? | トップページ | D-Trackerエキゾースト(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/48890880

この記事へのトラックバック一覧です: クルーズコントロール...ありそでなかなか無いツーリングお助けグッズ:

« サスペンションチューニング=サスペンションセッティング? | トップページ | D-Trackerエキゾースト(その3) »