« 2009シーズン無事終了-ランキング過去最高位!! | トップページ | 次のネタに行く前に... »

2009年12月 5日 (土)

今シーズンを振り返って...

Dsc01286_2 本当はシーズン途中で毎回レポート書きたかったけど色々な事に追い回され...というわけでここから少しづつシーズンを振り返ってみましょう。

今シーズンは昨年までのモディファイ内容を引き継ぎながらさらにいろいろなトライをしてまいりました。

方向性としては走ってきたスピードを使って曲がる!の一言。

やっぱり走ってきた勢いで向きを変えて、パワーは出来るだけスライドに使わず加速に使うのが効率が良いかと(^^)

で、第1戦美浜は去年からフロントのオフセットをさらに引き、フロントに荷重をかけながらの回り込みをさらに良くする方向に。さらに!今年はカーボンホイールをスポンサーして頂きバネ下なども軽く、剛性も上がりかなりイイ感じ?なスタートでした。(あ、写真にはついてませんね...(^^;) )もちろんカッコ良さも忘れません。デザインセンスは抜群のたがーさん、外装も一新でさらにカッコ良くなりました!

で、第1戦美浜。以前書いた通り3位入賞を果たしたのですが、フロント周りの安定感がグッと増したものの、ハンドルが切れない分タイトターンでの回り込みがビミョーに遅れるというネガが。そこでさらなる改善をいれ第2戦びわ湖に備えることに。 改善内容はまた次回に。

|

« 2009シーズン無事終了-ランキング過去最高位!! | トップページ | 次のネタに行く前に... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/46942400

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンを振り返って...:

« 2009シーズン無事終了-ランキング過去最高位!! | トップページ | 次のネタに行く前に... »