« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月12日 (火)

久しぶりの更新です~

気が付けば前回の更新からまたまた一月近くも経ってしまいましたm(_ _;)m

最近はモタードマシンの研究に凝っているのでそちらの方をいろいろ調べているうちにあっという間に時間が経ってしまいます。最近では自分でリヤサスのOHやちょっとしたバルブ変更なども手がけているので日々コレ勉強、といった感じですね。取り付け部寸法の関係でサスペンションダイナモはまだ稼動していないのですが、これも時間を見て冶具を作ってデータ取りをはじめる予定です。まあ、自分のは簡易型なので速度-DF(ダンパーフォース)曲線しか取れないのがタマにキズですがそれでもセッティング変更した結果を目で見れるのは大きいですよね。

それにしてもこのモタードってやつ、奥が深いですね~。軽量なモトクロスバイクで、オン、オフ織り交ざった路面を限界のスピードでドリフトしてゆくわけですからタイヤ、ダンパー、車体など全てに気をくばってしっかりとセッティングをしてゆく必要があります。このモタードというヤツ、まだまだ暫くの間はしっかりと勉強させてくれそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »