« レアアイテム | トップページ | ぼちぼちと... »

2007年3月 1日 (木)

ぼちぼちと活動開始(^^)

昨年末から崩していた体調も少しづつ直り、ぼちぼちと活動開始です。まだ肩の怪我の痛みが残るので、乗る方は肩のサポーターを購入してからですが。

そういえば、「07シーズンからMFJ認定のスーツ着用」の規則変更をマに受けて無理してツナギ買ったら今年は猶予期間になったとか...(T^T) それでなくても音量規定やサイレンサーエンド形状の規則変更の対応で大変なのに~(T^T)

規則変更対応のエンドキャップ,完成しました。超軽量のカーボン製で、エンドキャップのリベットと共締めの形になります。チューニングエンジン対応のエンドバッフルはもう少し。

今はもっぱら技術サポート分、自分の分共に今シーズン用の車体仕様検討を行っています。何しろシーズン前に図面上でしっかりと詳細検討をしておかないと、実走テストに入ってからあっち立てればこっち立たず、で思い通りに走れない車体になってしまいますからね~。車体各部の寸法関係、セッティングパーツの仕様決定、手配等々を走り出す前にやっておかなきゃです。

D-Tracker,今年のモディファイのポイントは車体ジオメトリー最適化の為の三つ又製作。D-Tracker用だとコレが結構大変です。レース用と割り切れば簡単ですがレースをしながら街乗りに使う方々がいるのもMOTO3。正規の位置にキーシリンダーが付くようにしないとハンドルロックが使えませんから。バーハンドルの場合、ハンドルポストの位置なども重要になってくるのでこの位置をどの辺に持ってゆくか。いろいろ悩んでおります。まずは早く図面仕上げなきゃ...

XR用マフラーもトライしております。こちらもがんばろ~!!

|

« レアアイテム | トップページ | ぼちぼちと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/13935729

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちと活動開始(^^):

« レアアイテム | トップページ | ぼちぼちと... »