« 医者とメカニック | トップページ | 忘れ得ぬストーリー »

2006年8月10日 (木)

バルブとの戦い

やーっとやや”ムフゥッ”のエンジンが組みあがりました。当初予定のファンネル使用は雨天時に思ったより泥が入り込むのでとりあえず見合わせて、その変わり「へぇ~へぇ~www」のアイテムを入手。圧縮比も結構キワキワ。ただバルブ曲げなきゃ良いけど。

んで、昨日からリヤショックのリバルビングに取り掛かりました。仕事で主に取り扱ってるのは比較的簡単な「Degreiive」特性なんだけど二輪はそうは行かない。きれいな2/3乗曲線の中にノウハウがちょいとつまったビミョーさが要求される。狙いははっきりしているけどこの何十枚のバルブシムをどう重ねて良い~感じを出すか。悩みます。

そー言えばキットに入っていた赤い液体、グリスだと思ってシールに塗ったらねじロックだったぞー!シールがきれたらどうしてくれる!!(--;)

|

« 医者とメカニック | トップページ | 忘れ得ぬストーリー »

コメント

先日は夜遅くにお邪魔しました。

おかげさまでなんとか一台は間に合うかと思います。今回のレースでポイント取れなかったのでまぁ焦ってもしょうがないので将来有望な奴に優先権を与えますw(仕事だからね)

10/1のラストは必ず復帰しますよ。今年は2回しか走れないけど結構有意義だったかもw

投稿: BOSS@プレスト | 2006年8月16日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/11376936

この記事へのトラックバック一覧です: バルブとの戦い:

« 医者とメカニック | トップページ | 忘れ得ぬストーリー »