« Words that I like | トップページ | MOTO3写真 »

2006年8月31日 (木)

MOTO3-今回は伊那です。

さて、MOTO3伊那大会、行ってまいりました。

今回は平日の仕事の方がとんでもなく忙しい状態の中で、それでも何とか2台体制で、とがんばりましたがレース当日の午前3時、マシンも8割以上は出来ていたのですが、2台体制を断念、T中さん一台、マシンは猫足ノーマルでの参戦と変更いたしました。

ただ、今回もKei's Racingエキゾースト装着車がクラス4台、そのうち一台優勝(Tatsuyaさんおめでとうございます!!)、一台入賞!又自分達のマシンの車検時音量測定でなんとほぼ直管のレースマフラーにもかかわらず余裕の91dbが確認できたのは収穫でした!!

今回のテーマはまず2台体制用に用意した小型の工具セットと最低限のパーツが間違いなく現場で機能するか、抜け漏れは無いか、そしてあとは伊那の景色を楽しみながら思い切り楽しむ事と極めつけは伊那のローメンを食べて帰ること。(実際には帰らずそのまま宇都宮まで出張ですが...)

少し遅めに現地着。10knotさんのご好意に甘え隣にマシンを置かせていただきます。急いで保安部品を外し車検を通したらすぐにプラクティス!

プラクティスはまず体を慣らしながら初めてのコースに慣れる感じでヨシ、と思っていたのですがT中さん、変わりました。前日まで私が軽く足を合わせたRD400で北海道にツーリングに出ていたのですが、そこでいろいろ乗り方を工夫してみた様で、あきらかにスムースでペースに乗れてます。ただここはノーマル車という事に加えここのところのMOTO3のレベルアップは目を見張るものがあり、無理なペースアップは危険なのでまずは納得行くまで自分のペースで走ってもらいます。

その後本人の希望によりハンドル形状変更。又路面温度を考慮しリヤダンパー圧側を若干締めヒート1に送り出す。あとは本人の好きな様に乗ってもらってこちらは高見の見物だけどT中さん、さらにリズムが良くなっている。これなら楽しいだろうな~(体内の虫がウズウズ...)ちなみにピットに帰ってきた時のタイヤ温度は40度。これは11月の筑波ってとこですね。

今回は結果はとやかく言いません。ということでとりあえず納得行くまで走れる様全体を確認、あとはスポンサー様方のステッカーを晴らせて頂き、いよいよ決勝を迎えます。

決勝はお互いラインをクロスさせてしまう様なところもあり、トップグループの皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

結果は最後尾、けど順位よりT中さんの走りが明らかにかわり、きれいなつながりが見えてきた方がウレシイです。(T中さん曰く、「これはライダーを育てるマシンです」なんとうれしいコメントでしょう!)

そろそろシャッキッ!とがんばりたいので今から対策。,,,,,,といったところで次回につ。づ。く。

Tatsuyaさん、Tetsu(石、又はゾンビ)さん、おめでとうございます。1コーナーのライン、いい勉強させて頂きました。で、tetsuさん、T中が当たってしまってすみませんでした。本人は「当たってすぐ手を上げて”OK”って行ってくれて良かった」と申しておりましたが、「私にはF(ピー)CK YOU!」にも見えましたが...どちらだったのでしょう......

さて、シーズンも残りあとわずか。次回の準備がんばりまっしょ!!

余談ですが、伊那にいる友人としっかりローメン食べて来ました。w

|

« Words that I like | トップページ | MOTO3写真 »

コメント

伊那お疲れ様でした!
まだ誰が誰だか顔と名前が一致してません(爆)
レース中の疑惑ですが、
前者でも後者でもなく
”あ~やっちゃったよ!”って観客に
アピールしたのがホンネです・・・。
無論怒っているというのはありませんよ。
レースですから。
お互い転ばなくてヨカッタです。マヂデ
自分に決め手の無い中、周回遅れを使って抜こうなんて思った僕の方がヘタレです(爆)

keiさんT中さん、
これからもレース一緒に楽しみましょう!

投稿: テツ@Moto3 | 2006年8月31日 (木) 16時03分

お疲れ様でした

相変わらず現場ではなにもしない監督兼メカニックですがちゃんと結果残したようですよ、うちの若いのw

テツさんは周回遅れ使おうとしているのバレバレですよwだからあんな目にあ(ry

ともかく事故にならずにほっとしていましたよ見ている方は(爆)

keiさんT中さん次回は走るほうでヨロシク、keiさん初めて目の前でスライド見せてあげれるかな?傍から見てるのと直後で見るのとでは随分印象が違うらしいのでwww

投稿: BOSS@プレスト | 2006年8月31日 (木) 17時30分

伊那お疲れ様でした。

周回遅れの選手も有ってのレースだと思うのでテツさんやT中@RDさんがOKならkeiさんも気にする事ないと思います。

二人とも転びもせずテツさんもそんなに遅れもせず良かったです。やっぱ最後まで勝負したほうが楽しいですもんね!。

次の茂木はkeiさんもBOSSさんもしっかり走って下さい!!私もそうそう簡単に勝てないと思いますが頑張って走ります!!

今年moto3クラス走れて良かったです。(まだ早いか?)

BOSSさん毒舌。。。w

投稿: tatsuya | 2006年8月31日 (木) 19時16分

>現場ではなにもしない監督兼メカニック
いえいえBOSSさん、ビールへの情熱、しかと見届けました。私も後に続きたいと思います!

>keiさん初めて目の前でスライド見せてあげれるかな?
見れるスピードで走ってください!お願いしますm(_ _)m

Tetsuさん/Tatsuyaさん、
いや、ホント無事これ万事ですね。私も次回は震天隊(ちとマニアックなネタでしたか)にならない様、というか足がつらないようがんばります!

投稿: Kei | 2006年9月 1日 (金) 01時18分

余裕の91db>うぅ~ん いいなぁ

今回 伊那の車検は一度出直しをくらったからなぁ(T_T)

次回(来年)は音量気をつけねば(^_^;)

投稿: えいぢ | 2006年9月 6日 (水) 00時49分

えいぢさん>
ふっふっふ。
どぉ~ですか~Kei'sマフラーおひとつ~。
第2ロット出来立てホヤホヤが待ってますよ~。

投稿: Kei | 2006年9月 7日 (木) 01時53分

じゃぁ又購買者探すとしますか?

投稿: BOSS@プレスト | 2006年9月 9日 (土) 11時16分

Bossさん>
よ~ろ~し~く~ m(_ _;)m
Kei's Racingでは「火の車」という新型車が絶好調ですので...(^^;)

投稿: Kei | 2006年9月10日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/11694762

この記事へのトラックバック一覧です: MOTO3-今回は伊那です。:

« Words that I like | トップページ | MOTO3写真 »