« がんばれノリック!! | トップページ | I have made "English" category »

2006年5月14日 (日)

久々に行って来ましたツーリング!

ここしばらくツーリングに出ていなかったので、連休は久々に走ってきました!Cid_a0001_1
これまた久々登場の愛車VF750で、中央道を松本から黒部、日本海沿いを走って菅平方面、信州小諸に立ち寄って温泉とチーズケーキを満喫し帰宅。2泊3日の旅でしたが久々に旅を満喫させて頂きました。

黒部の山とトロッコ電車->

に途中で偶然見つけた造り酒屋と日本海の海岸で売ってたヒスイ、これまた偶然見つけた、かつて東京~ロンドン間(だったと思う)の飛行時間記録を打ち立てた「神風号」の飯塚飛行士の記念館など、思わぬ収穫でした。

Cid_a0002
小諸では学生時代から20年以上お世話になってる民宿で2年ぶりにおじさん、おばさんと飲んで楽しい一時を過ごしました。(翌日寝過ごしたのは御愛嬌...)
快く送り出してくれた奥様に感謝!

<-黒部の山に鯉のぼりCid_a0004

飯塚飛行士記念館->

ちょっと残念だったのは上信越道で軽井沢から妙義山を抜け、景色を良く眺めようとPAに立ち寄った時。某レーシングチームのスポンサーをしている企業がマシンを展示し、キャンギャルをつれてキャンペーンをしていたのだけれど景色のきれいな、休憩するべきPAで大音量でロックミュージックをかけ、マイクでこれまた大音量で宣伝をしている。何故この場所でこんな事をCid_a0003する必要があるのか?旅情も何もあったもんじゃない。しかも展示してあるマシンは確か「XXチーム全日本出場車」と書いてあったけどカウリングだけで中身はただの市販車。もともとこのチームについてはあまり良い話しは聞いていなかった

<-造り酒屋に愛車のVF。

ど、ますますマイナスのイメージを持ってしまいました。宣伝したい気持ちはわかるけど、やはりTPOをわきまえて欲しいと思います。景色の良い山の中で大音量のロックミュージックにキャンギャル、レーシングマシンを楽しみたい人ってあまりいないんじゃ...

|

« がんばれノリック!! | トップページ | I have made "English" category »

コメント

いいなぁ、ツーリング・・・ジュルw

投稿: BOSS@プレスト | 2006年5月14日 (日) 11時47分

いや~命の洗濯でした。
ただそのせいでMOTO3マシンの準備、お尻に火がついてますけど...(--;)

投稿: kei | 2006年5月14日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/10054690

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に行って来ましたツーリング!:

« がんばれノリック!! | トップページ | I have made "English" category »