« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

海外からの訪問者

この前アクセス解析のリンク元を見ていたら見なれないアドレスが...そこに行ってみると何とイギリスのRD乗りの掲示板でした。皆さん結構マメに海外のサイトもチェックされているようで、同じRD乗りのあつしさんのサイト”RD Survive”もマメにチェックしている様子。

http://www.aircooled-rd.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=13226

以前からこの掲示板の事は知っていて時々参考にさせて頂いていたのですが、これは良い機会と早速登録、書き込みをさせて頂くことに致しました。早速レスを頂きましたが、やはり”日本語”がネックになっていて「写真は見れても書き込みが読めない~」との事。そこでこれからは(というか既にやってますが)、出来るだけ書き込みに英語を併記したり、時には英語の記事を載せるようにしようと思います。できれば将来はRDな方々だけでなく、世界のモタードな方々ともいろいろ意見交換出来る様にしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

I have made "English" category

Rd_photo Dear Readers,
I was watching "Access analysis" of this b-log yesterday and found out there were some RD owners visited my b-log from RD forum in UK. Therefore I decided to add "English Page" in my Category so that people from foreign country can 649e658f enjoy my site. It is well known to RD users that RD400 has been exported to all over the world, thus there are so many RD lovers worldwide. I would be glad if RD lovers from all over the world Img_4823_1 could enjoy my site.
Thank You!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

久々に行って来ましたツーリング!

ここしばらくツーリングに出ていなかったので、連休は久々に走ってきました!Cid_a0001_1
これまた久々登場の愛車VF750で、中央道を松本から黒部、日本海沿いを走って菅平方面、信州小諸に立ち寄って温泉とチーズケーキを満喫し帰宅。2泊3日の旅でしたが久々に旅を満喫させて頂きました。

黒部の山とトロッコ電車->

に途中で偶然見つけた造り酒屋と日本海の海岸で売ってたヒスイ、これまた偶然見つけた、かつて東京~ロンドン間(だったと思う)の飛行時間記録を打ち立てた「神風号」の飯塚飛行士の記念館など、思わぬ収穫でした。

Cid_a0002
小諸では学生時代から20年以上お世話になってる民宿で2年ぶりにおじさん、おばさんと飲んで楽しい一時を過ごしました。(翌日寝過ごしたのは御愛嬌...)
快く送り出してくれた奥様に感謝!

<-黒部の山に鯉のぼりCid_a0004

飯塚飛行士記念館->

ちょっと残念だったのは上信越道で軽井沢から妙義山を抜け、景色を良く眺めようとPAに立ち寄った時。某レーシングチームのスポンサーをしている企業がマシンを展示し、キャンギャルをつれてキャンペーンをしていたのだけれど景色のきれいな、休憩するべきPAで大音量でロックミュージックをかけ、マイクでこれまた大音量で宣伝をしている。何故この場所でこんな事をCid_a0003する必要があるのか?旅情も何もあったもんじゃない。しかも展示してあるマシンは確か「XXチーム全日本出場車」と書いてあったけどカウリングだけで中身はただの市販車。もともとこのチームについてはあまり良い話しは聞いていなかった

<-造り酒屋に愛車のVF。

ど、ますますマイナスのイメージを持ってしまいました。宣伝したい気持ちはわかるけど、やはりTPOをわきまえて欲しいと思います。景色の良い山の中で大音量のロックミュージックにキャンギャル、レーシングマシンを楽しみたい人ってあまりいないんじゃ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »