« TOF本番 | トップページ | サービスマニュアル »

2005年6月26日 (日)

ただいま出張中

ただいまドイツに出張中。

今までアメリカには何度も行ってたけどドイツはまだ3回目、しかも今来ているSchweinfurtは今回が初めて。

言葉が出来ないのがとても不便だけど町はなかなか良い雰囲気。町の中心には石畳の広場があり、いたるところにオープンカフェ。日が沈むのが9時過ぎなので皆平日でもカフェでのんびりしている。カメラを持ってこなかったのが残念!!あとバイクもかなり多い。国産はもちろん日本では見た事の無いメーカーも。日本のライダーと比べると全体的に皆ヘルメットや装備には気を使っている。この辺は文化なのか、それともアウトバーンを走る事から来る必然だろうか。

アウトバーンは片側二車線しかないのに皆容赦なく飛ばす。遅めで走っているつもりでもメーターを見ると130~140kmは出ている。当然それを200kmオーバーで抜いてゆく車がいるかと思うと大型トラックなどは100km以下。150kmぐらいで走っていて後ろからもっと速いのが来たときなど、右にトラックがいると結構な勢いでフル制動、左が開いたらフル加速。ヨーロッパ車はブレーキ性能が良いのとマニュアル車が多いのは納得できる。やっぱりこういうのは現地で自分の目で見なければわからないですね~

|

« TOF本番 | トップページ | サービスマニュアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105194/4711664

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま出張中:

« TOF本番 | トップページ | サービスマニュアル »